回転どろ寿司

色んなネタ、どろくさく回転させるゼ

4月6日のことでした

ほんとに単なる暇つぶしだった。

わたしはアイドルが料理するYouTubeが好きで

いろいろみたよ、全界隈の料理動画を。

ほんとにたまたま、IMPのハンバーグ料理動画をみて、

面白くて、その前のオムライス動画見て、箱でいいなと思って、

 

 

インパクターズの頃から

知ってたし、キスマイの現場で二回観たし、

そのときから大河くんの顔と雰囲気いいなと思ってはいたが、

深入りには至らず、二年がたち、

 

格付けランキングで椿くんが大河くんを最下位にして、

その理由がめちゃ深くて哲学的で、

最下位にされた大河くんが新くんのお世話してたり、

てか、25歳だと知って、まじでびびった。

こんなに落ち着いてる25歳いる!?

って。もっともっと大河くんを知りたくなり、

マジで3日連続、夢に出てきた。

その後もまあまあ出てきてくれている。

 

沼る。

18歳年の差、やべえ。

でもリアコいける。

すげえよ。

 

こんなときの自分のマインド、

こんなオバサンが・・・って弱気になっていたら、

つまらない

人生ではないか。

どっちみちオバサンなんだから、

42歳を楽しむメイクにファッションに気持ちに・・・

オバサンだけど、

大河くんよりも18年もメシを食って、

腹も心も壊して場数を踏んで、強い女になっている。

そんなオバサンにも、

ああ大河くんとスタバでなんとかフラペぱっぱらパー

飲みたいな、って甘い妄想する権利がある。

権利を主張するためには

仕事をまじめにする、うそをつかない、素直に生きる、

身の回りのルールと義務をやりとげてからの、

てんでスイートラブな空想ですよ、

大河ドラマですよ、

 

Nぬまが

Hふかいね

Kコンジュラチュレーション!

 

 

 

恋の受信料支払わせてくれよ、

麦茶のんで落ち着け、貴様。

 

まあ、そういうことだ。

こっそりと

はてブロに記しておく。

 

まじでIMPは良いぞ。

みんな優しい。優しいだけでなくて、

意見もちゃんとみんな言う。

その意見が聞いていて不快ではないし、

言う勇気もあるだろうに

言い方に愛がある。

 

わたしは大河くんに対して

きもくなっているが

箱で考えてると、

なんていうか

世直しアイドルグループというか、

自分を人間革命させたくなるマインドになる。

河合くんのパクリになって申し訳ないが、

IMPのプロ生徒になりたい。

若い彼らから学ぶことがこれからたくさんありすぎる。

 

箱でみてるときは私は誠実だ。

大河くんを妄想するときは不実だと

いいたいところだが、

大河くんのアイドル性が

さっきのはなしに戻るけど、

スタバでなんとかフラペぱっぱらパーで

平成を迎えるころの、ちゃおだか、なかよしだか、

りぼんのこころに推しとどめてくれる。

 

大河くん、ありがとう。

大河くんは星空デートをしたいといっていたのを

読んだが、あなたを考えているわたしの目が

星空そのもの、

恋心はプラネタリウム!デートしようぜ!!

 

予選敗退間違いなしの漫画みたいなことを

考えても楽しい。

 

てめえの目が星空そのものって、

どんだけうぬぼれなんだろか。

恋は勘違いなんだよ、勘違いでエンジョイなんだよ。

って前向き?になれる推し活を、

ほんとうにありがとう。

 

また、ぐだぐだ書きます。

 

なんとなく読んでしまった

数少ない読者様、あなた様、ごめん。