回転どろ寿司

色んなネタ、どろくさく回転させるゼ

ジョーダンバットが鳴っている読後感想

あ。既視感あるな。

とっつーが同級生のクマを励ましたシーン。

 

これって、

イノッチがとっつーに電話したり

励ましたり。。。のやつだったよね。

 

自分がされて嬉しかったことを

相手にもする、

尊敬するひとの素敵なところを

真似する。自分のものにする。

 

 

これって遺伝子じゃん。

自分のなかにあるものを

ぴゅってだしてるやん。

されて嬉しかったことの

エナジー

となりのひとに

まきちらしてるじゃん。

 

 

遺伝子を残す方法、

自分が結婚して子どもを産む以外にも、

 

 

誰かが自分にしてくれたことを

自分も誰かにすることが

 

 

これもDNAかなって。

 

 

うん、DNAだ。

自己満足だ。納得。

これでいいのだ。

これがいいのだ。

よし毎日産むぞ、ヤリまくるぞ。

ひとにされてうれしかったことを

となりのひとにもヤるぜ

 

たのしい。

モチベあがる。

 

いいんだよ、

イミフなポジティブをくれた

戸塚祥太さんの書物に感謝感激感じまくり

それがいいんだ

きもちいいね

 

 

ところで、

妹にジョーダンバット読んでもらったら

「とっつーのパパさんは武者小路実篤が好きなのかな?パパさんの名言、実篤さんの言ってることだと思う」

って武者小路実篤推しの妹が

そんなことを言っていた。

 

だとしたら、

なんか自分にビビッときたことばや出来事を

遺伝子を放散させるかのように、

となりのたいせつなひとに伝えるってステキ

 

 

たいせつなひとに伝わったら

残るやん。

遺伝子やん。

 

うぽーーーーーーーーー!